« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/30

原発問題と見るなの禁止 1

 震災から1か月が過ぎ(と表現して良いのか分からないけど。余震は今でも続いているし)、本来なら復旧・復興へ向けた動きが出る頃だけど、原発問題があって地方も中央も行政機関は混乱しているようだ。にも関わらず、というべきなのか、そうだとしても、と言うべきなのか、何事もないように日常生活は営まれ、テレビなどで震災の話題を見ることも少なくなった。けれども、実際のところ状況は予断を許さない。特に原発周辺の子どもたちの被曝量についてはもっと大きな声があげられてしかるべきであると私は思うし、そうした政府の対応への抗議のために内閣官房参与が辞任した(別のときには大きく叩かれたことはあるけれども、大手のメディアの中では毎日新聞が比較的早い段階で原発の問題について報道し始めたこともあってリンクは毎日新聞)ということの意味は決して小さくはないと思う。

続きを読む "原発問題と見るなの禁止 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »