« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/09

資格問題雑考

 某所で某氏からコメントを求められていたのだけれども、なかなか私の手に余る問題であったため、伸ばし伸ばしにしてきてしまっていた。でも、そろそろ何か言わないとと思って書き始めているのだけれども、発端は「麦の穂を揺らす風」のエントリ。そこから妥協ということについて、資格問題と絡めた話をされたというのが前置き。私はエントリを書く際に、だいたいの結論を予感しながら書くことが多い。予感という言葉を使うのは、結末がどういったものになるか、実際に書き始めて言葉にしてみないと分からないことがしばしばあるからで、でも、このエントリについては自分が一体どこにたどり着くのかも分からずに書いている。分からないからこそ、伸ばし伸ばしにしてきたわけだ。でも考えることをなら何とか出来そうな気がしてきたので、何とか書き始めてみようと思う。

続きを読む "資格問題雑考"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »