« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/26

Keynoteでポスターを作る

 これまでポスター発表というものを経験していないので、学生のポスター作成などを手伝ったことはあっても、自分の時にはどうしようかなということを考えていた。そんなタイミングでultravisitorというサイトの【な】さんのエントリを見て、そんなのがあったのか、と思ったので紹介。
(※ 追記しました)

続きを読む "Keynoteでポスターを作る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/08

表象を測定する

 この2年間ほど、表象測定の測度を開発しようと取り組んできた。そして、もちろんつまづいている。投影法を用いようとしているのだが、刺激をどうするか、教示をどうするか、どのような視点で分析をするのか、投影法というものはそれらすべてが合わさって投影法になるのだと思うので、測度開発は、質問紙などのように手続きを1つ1つを順番に押さえて完成に至るものではなく、いったん全体ができてからそれを修正して磨き上げていく必要がある。ように思う。

続きを読む "表象を測定する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »