« 年末 | トップページ | googleアラート »

2008/01/01

新年のご挨拶

 新年、明けましておめでとうございます。

 2008年になってからすでに半日以上が経っていますけれども、まだ年賀メールの返事を書く時にはつい「2007.12」と打ってしまってから、慌てて「2008.1.1」と書き直すようなことが続いています。メールを書く際には今日が何日か、というところまで行かないと日付の感覚が呼び起こされないようです。少しずつ新しい年になじんでいきたいと思います。

 昨年は、この前のエントリでも書いたように、臨床に戻っていった年でした。今年は大学生活も3年目を迎えることですし、もう少し自分のペースというものをつかんで研究の方も充実させていきたいと思っています。そしてできればきちんと自分で設定した締め切りを守れるような、思慮深さと勢いとの折り合いをつけた心持ちで事を為していきたいと思っています。

 昨年同様、更新にムラのあるブログになるかと思いますが、特に年末にかけて卒論が忙しくなるとその傾向が強くなるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 今年1年が、この世界にとって良い1年でありますように。例え、そうした理想が実現しないと分かっていても、そんなふうに思います。

                             nocte 拝

|

« 年末 | トップページ | googleアラート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88325/17545819

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶:

« 年末 | トップページ | googleアラート »